もえたん #1 マジカルティーチャー

taske2007-07-10

原作既読(っていうのか、これ!?)。
劇中では『小学生、小学生』と言われているけどどう見ても未就学児にしか見えない高校3年生のいんく@田村ゆかり魔法少女になって勉強を教えるという、アニメにするにはあまりに無茶がありすぎる作品(笑)。劇中でのアレな例文2編と「もえたんコーナー」での例文という点は原作準拠で「萌える英単語」の面目躍如と言ったところ。変身したり魔法を使ったりするとき、いちいちテンキーでコマンドを入力しないといけないのはめんどくさい仕様だな。
第一話で作画に気合い入っていた……というよりは尻の描写が妙に気合い入っていたのは作画監督の趣味?(笑)