さよなら絶望先生 #1

原作はちょっとだけ読んだことある。でも「南国アイスホッケー部」も「ポカポカ」も「改蔵」もあますとこなく読んでいるので問題なし。
もう最初からどこをつっこんでいいのやらのネタのオンパレードでこれはネガティブ版「ぱにぽにだっしゅ!」かよと思わせるようなノリで非常に面白い。果てしなくネガティブな桃色係長こと糸色望神谷浩史と果てしなくポジティブな風浦可符香(P.N.)@野中藍の組み合わせはバランスいいな。いつ絶望先生が元アシスタントの畑健二郎に絶望してくれるのか今から楽しみ。1話で早速黒板で少しふれられてましたが。
黒板ネタ担当は原作者・久米田康治エンドカード富士鷹ジュビロ藤田和日郎小学館講談社コンビ(笑)