ぼくらの #8 復讐

『カコ君が死んだのは私のせいだから、私が死んで罪を償う』とジアースを操縦するチズ@高梁碧。それは子供らしい安っぽい責任感だ。そして戦いの前に畑飼のもとへ復讐に訪れるチズ。子供は分別がないから怖い。あぁ、畑飼死んでなかったんだね(笑)畑飼を庇う姉という伏兵に復讐の手が鈍るチズ。もちろんそこで白黒つけられないのは人間として当然なのだが、すべてに納得できないチズの気持ちのやり場は敵のロボットというわけだ。普通のロボットアニメならこの精神状態は最強!?まぁ、ジアースは毎回敵を簡単に伸しているので特にそれっぽい演出ではないけど。チズの妊娠があまりストーリーに絡んでいないのは物足りない印象。アニメだからきれいにさりげなく触れるしかないところだろうけどもっと突っ込んで修羅場を描いてもよかったと思う。姉との絡みとか含めて。