アイドルマスター XENOGLOSSIA #12 ムスペルヘイム

taske2007-06-21

インベルは千早@清水香里ではなく春香@井口裕香を選んだことと、心を閉ざした結果ネーブラを動かせなくなった真@喜多村英梨というのが今回描きたかった内容だというのはわかるんだけど、もうちょっと展開に工夫が欲しかったところ。溶岩の中のネーブラというシチュエーションと春香と千早の対峙というシチュエーションに何の関連性もなくてシーンが断絶されていることと、火口に向けてインベルが何をして結果どうなったかが描かれていないことが非常にストレスを感じる。このシリーズっていつも肝心なところを描いていないような気がするなー。
春香のノロケ話は千早でなくとも普通にムカつく(笑)