電脳コイル #3 優子と勇子

ヤサコ@折笠富美子とイサコ@桑島法子が転校してきて、物語を動かすための重要なパーツがそろう回。デンスケの中に入ったイリーガルを手に入れるためにヤサコと接触するイサコだったが、サッチー2体の登場で協力関係になる……(NHKの子供向けとしては)ちょっと複雑だけど、ふたりの今後の関係を暗示しているエピソードのようにも思える。
ところで、1話から気になっていたんだけど、どうも画面全体に軽くノイズがかけられているような気がする。イリーガルが消滅したときに空間自体が割れてしまったりするし、このアニメ自体が全部仮想現実の中で行われているような感じがする。町中で戦闘とか、どことなくネトゲのようなノリもそう思わせるのかも。