アイドルマスター XENOGLOSSIA #7 ただいま。おかえり。

taske2007-05-17

初めての実戦で敗北した春香@井口裕香は傷ついたインベルを見て自信をなくし……という展開はロボットアニメの主人公における挫折と成長というプロセスに必要不可欠な存在。主人公が女の子ということと相手のロボットに意志があるらしいという設定をうまく生かした展開だったように思う。伊織@田村ゆかりインベルを導いたってのもポイント高いな。前回、大気圏外から落とされたインベルは真@喜多村英梨が助け出したようだけど、その顛末を描写しないのは何故?
落ち込む春香をかいがいしく世話する雪歩@堀江由衣はもうすっかりいい奥さん。イイヨー。