ロケットガール #10 オービター

NASA冥王星探査船トラブル復旧のために訓練開始1ヶ月で宇宙にあがることになった茜@長谷川静香スペースシャトルの搭乗員が言ってたようにスペースシャトルのクルーは難関をくぐり抜けてようやく宇宙にいけるのにアジアのガールはバイトで訓練1ヶ月。言ってることは正しいがそれを物語中で言っちゃダメでしょう(笑)
相変わらず打ち上げ失敗=死であることをあまり認識していないようで、2日後に打ち上げが決まったり、それに使われる宇宙船はぶっつけだったり、茜は最初嫌がるけどあっさり説得されてしまうし、尺の長さを考えるとこんなものなのかもしれないけど、浅すぎるような気もする。3人目の宇宙飛行士お披露目の記者会見はお約束で笑える。