アイドルマスター XENOGLOSSIA #4 餃子とアメリカンドッグ

ミッション失敗が原因で衝突する春香@井口裕香と伊織@田村ゆかりとか、クールな真@喜多村英梨とか、『着ぐるみ芸人』やよい@小清水亜美とか、意外に黒い雪歩@堀江由衣とか、キャラアニメとしてはきわめて秀逸。真に負けた伊織のかわりに勝負してその結果仲直りする春香と伊織なんか普通に良くできた学園モノ。デコはいいツンデレですね。
しかし地球に落下してくる隕石の駆除という大量の人命を握る仕事をしているはずなのにバックアップを用意しなかったり、落下が始まってから救援を要請したりと脇の甘さが気になってしまって本編に集中できないのもまた事実。どうも最初の企画段階で時間をかけられなかった印象があるな。