瀬戸の花嫁 #4 男はつらいよ

taske2007-04-23

舞台は埼玉へ。もう永澄はすっかりいじめられればいじめられるほど笑いがとれるキャラとして確立しちゃってます。両親の永澄に対する扱いが笑える。
燦@桃井はること巡@森永理科はヤクザと警官の娘で天敵同士。何故かタオルを手にかけて手首を見えないようにして巡に差し出す燦が笑える。ちなみにBGMは「太陽にほえろ」もどき。巻@桑谷夏子のことを巡にごまかす展開といい、その後の巻の逆襲といい、相変わらずテンポが最高によい。原作だとイマイチ巡の出番が多くないのが残念だけどアニメは多いといいなあ。
ナンパ男にナンパされてた女の子に仕掛けられていた地雷は軽くスルー?