セイントオクトーバー #12 ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて…

冒頭から語られるユアンの正体。ギャグのテンポもよくてなんかすごくまとも!?いや、いいことだ(笑)
小十乃@片岡あづさと菜月@福井裕佳梨の母性を利用してヨシュアの追及を逃れるユアン君。一筋縄ではいかない人物、いや石板だ。一方の石板、クルツ社長@津田健次郎もソフィアの気持ちを巧に利用して相当のくせ者。セロテープで貼り付けられたカードが可愛らしいソフィアだが、2度目の変身は穏便には済まされないことは過去のエピソードですでに説明済み。あのときは意味のわからない設定だったが、このときのための布石だったのか。やられたよ。壊れたソフィアの異常な動きが怖すぎる。エピソード全編を支配する今までのノリとは全然違う空気に違和感すら感じるが、クルツ社長をかばって2度目のジャッジメントを受けてしまうソフィア、アッシュ@子安武人のただならぬ力を感じて自分たちの足下に矢を放つ赤ロリ@小林ゆうジャッジメントの本当の意味を知って取り乱す小十乃と、これまでのグダグダ感をすべて吹き飛ばす神展開と超絶テンポのアクションに俄然燃えてきた!今回初めて続きが見たくなった!(笑)