魔法少女リリカルなのはStrikerS #1 空への翼

taske2007-04-06

なのは@田村ゆかりもフェイト@水樹奈々もはやて@植田佳奈も成長しちゃってイヤーンな所へ来て新ヒロインのスバル@斎藤千和、ティアナ@中原麻衣の投入でさすがにわかっていらっしゃる。しかも出だしから千和の泣き演技でもう悶絶死寸前。最近は主人公交代に失敗するパターンも多いから、うまく主役交代できるといいんだけど。伏兵リインフォースII@ゆかなの小ささは反則(笑)
このシリーズ唯一にして最大のウリであるところの戦闘シーンは演習ということもあって前作、前々作と比較しておとなしい印象。演習のはずが敵の襲撃にあってそのまま実戦に突入するなんてトラブルがあるわけでも、奇抜な戦術で驚かしてくれるわけでもないのでやや拍子抜け。まあ、それは物語が本格的に動き出すまでとっておくってことで。