アイドルマスター XENOGLOSSIA #1 上京ペンギン

taske2007-04-05

原作プレイ済み。なので声優の交代にやや違和感があるけど、じき慣れるでしょう。
まあ印象としては「アイドルマスター」のアイドルたちが出演している「舞-HiME」ってところでしょうか。設定、ストーリーともに目新しさはない(アイドルマスターでロボットアニメって時点で十分目新しいともいう)がロボットアニメの第一話としては世界観の説明、伏線の提示など手堅い印象。しかしアイドルの出撃シーンはさすがの一言。
堀江由衣田村ゆかり小清水亜美中原麻衣清水香里、ゆかな、能登麻美子進藤尚美柚木涼香石田彰というあり得ないほど豪華なラインナップの中で主役の春香@井口裕香がどう存在感を発揮するか楽しみ。
雪歩@堀江由衣の乳が意外にでかくてびっくりだ(笑)