ひまわりっ!! #13 決戦!主従の契りは永遠に

最後までとってつけたような展開と意味不明な流れ。最後の最後で学園長が味方に回って『味方なんです』とか言われても説得力ゼロ。しきみ@平野綾はえらいあっさり助け出されてしまうし、ひまわり@松本華奈にパラシュートをつけさせるハヤトもあざとい。そもそも、みんな助かってるんだからジェットで逃げなくても良かったのでは?一生懸命盛り上げようとしているのはわかるんだが、何に対して盛り上がればいいのか理解不能
脚本家と監督の中では何やら壮大な物語が展開しているような感じがするのだが、全く説明不足でその一切が伝わってこない。明らかに力量不足。2期26話を使うアニメじゃないよなぁ。