ときめきメモリアル Only Love #25 ときめきの願い

taske2007-03-27

最終回に第1回と同じ展開を持ってくるのはアリだとおもうんだけど、その展開がこれまでさんざん繰り返されてきたパターンなので面白味に欠ける。しかもその大騒ぎの向こうで待っているのが天宮小百合牧島有希っていうから更に盛り上がらない。今までつきあっていた女と別れて別の女に走るっていうのはどうなのよ。
目の前にいる幾多の生徒たちを一撃のもとに吹き飛ばしていくひよこくん@門脇舞以は笑える。コナミコーエーとコラボして「ひよこ無双」を作ればいいんだよ(笑)
エピローグで陸クンが転校した学校の見たことのある制服と見たことのある後ろ姿……う〜ん(苦笑)
シリーズ通してみれば時折クオリティの高い馬鹿話が光っていたけど基本的にぬるくて眠いラブコメって感じ。時々面白い回があるのでうかつに切れない困ったアニメだった。しかしどう考えてもアニメ放送中に原作のサービス終了を発表するのは逆効果だと思うよ。