護くんに女神の祝福を! #23 無敵な二人

『原初への帰還』とやらが暴走し、それを閉じこめたバリアの中へ残る絢子父とヨハン@子安武人。生徒会長やエメレンツィア@真田アサミを逃がすヒマがあったら自分も外に出ればいいのに。安っぽいお涙頂戴だ。そのくせミサイルが振ってくるとわかるとヘリで逃げ出す意味不明さ。そこへ駆けつけるマリア@生天目仁美と護@木村亜希子はすっかり救世主気取りだがそもそもことの原因はマリアが護をさらったことにあるということをこの世界の人物は全員忘れているのか?
暴走した『原初への帰還』を殲滅するために『各国』とやらがミサイル攻撃をする展開もどう見てもトンデモ展開。今までものすごく狭い世界で進んでいた話を無理やり広げようとない設定を無理やり作り出したようにしか見えない。前にヨハンが『原初への帰還』を暴走させてしまったこともみんな忘れているんだろうなぁ。
どうも行き当たりばったりで思いついたことを羅列しているようにしか見えない。支離滅裂という言葉がとてもよく似合う。