がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #11 わたしにもみえるよ

taske2007-03-19

待ちに待った学園祭本番。学園祭準備の様子がすっぽり抜けていて少し拍子抜けのような気がしたけど、本番の盛り上がりは十分感じられて好印象。まなび@堀江由衣たちが参加できないと文句たれていたけど、彼女たちがいなくても文化祭が機能していることこそがもっとも大きな功績なのだなあと思う。
第1話の最初にまなびが『はじまるよー!』と言ったこととか、学園祭中止直前に多佳子@黒河奈美が『わたしにはみえない』と言ったこととかの答えが出る展開は秀逸。まさにシリーズの集大成といった感じだ。クライマックスのライブシーンは「涼宮ハルヒの憂鬱」ほどではないにせよかなりの高クオリティ。ちなみに歌っていたのは「涼宮ハルヒ」でギターをやっていた茅原実里。昇格です(笑)
間違いなくシリーズ最高の盛り上がりだ。