がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #9 わたしたちのうた

誰かが一から十まで準備してくれるイベントであればそこに乗っかりもするが、学園との対立を前面に押し出して闘争色を帯びてくれば誰も見向きもしない。それは当然のことで70%って数値目標なんて何の指標にもなっていないのが明らか。生徒達の温度が急激に冷え込んでいる様子が痛いほど伝わってくるし、結束していた仲間の一角であるむつき@井上麻里奈が早くも瓦解しつつあることに静かだけど抗いようのない危機感が実感できる。で、ここで学校放送ジャックで生徒会プロモーションを強行する桃葉@藤田咲だが、そのビデオの内容ではいくら偽装しても誰の仕業か一目瞭然(笑)ビデオの内容がメンバーの挫けかけたモチベーションを再び鼓舞できる内容かどうかはよくわからないがまだまだ課題は多そうだ。
確信犯でマルチ商法を説明している芽生ちゃん@平野綾が何気に恐い。それはやらなくてよかったと思うよ(笑)