コードギアス 反逆のルルーシュ #19 神の島

taske2007-03-03

なんか、ものすご〜く見たことのあるシチュエーションなんですが……。南の島でルルーシュ福山潤ユーフェミア南央美、スザク@櫻井孝宏とカレン@小清水亜美が鉢合わせる展開、ユーフェミアとカレンは無意味に脱ぐし、ルルーシュのキャラ違うし、ルルーシュとカレンの脱出シーンはイマイチ盛り上がらないし、作画も良くないし、今回はいいとこなしだな。
ユーフェミアがゼロの正体に気づいていたのは今までそれらしき伏線がなかった(幼少時代のつながりさえ描写されていないし)ので予想できなかった。もう少しそこら(王家の幼少時代)の描写を細かくやってくれないとルルーシュと王族たちがお互いをどう思っているのかの手がかりがなさ過ぎる。ギアス能力と古代遺跡に何らかの関係があるのは興味深いところだけど、古代遺跡が絡むとよほどうまくやらない限り謎解きがかなりいい加減になるのでちょっと心配だ。新型ナイトメアのガウェインが使った武器はまるでジ・エンド。小清水亜美つながりってことでカレンが乗れば良かったのに(笑)