武装錬金 #22 決断を要す

先週、「ヴィクター・ツーがないのが気になる」と書いたところ(違)意外な形で登場。ふたりのヴィクターのうち、ひとりしか救うことができないというのは悲劇的でなかなか燃える展開。カズキ@福山潤が人間に戻れると聞いて涙を流す斗貴子柚木涼香もいいシーンだ。
しかし、さんざん引っ張った末にようやくたどり着いたニュートンアップル女学院でたいしたトラブルも起きず、敵方にまわるのが当然のアレキサンドリア勝生真沙子がべらべらとヴィクターの秘密をしゃべるのはものすごくご都合主義的な展開。大戦士長@速見奨とヴィクターの戦いもビジュアル的に巨大化したように思えないのは……いつものことか(笑)
アレキサンドリアの娘・ヴィクトリアが釘宮理恵てのはポイント高いな。