おとぎ銃士 赤ずきん #33 ヘンゼルとグレーテル

グレーテル@矢作紗友里赤ずきん田村ゆかりの手合わせでグレーテルが仲間としてうち解けていくさまを描き、ヘンゼルの襲撃からグレーテルを身体を張って守る三銃士たち、兄を思うグレーテルの気持ち、よみがえるヘンゼルの記憶……。やや駆け足な気がしないでもないけど、脚本と作画のバランスのとれた、なかなか完成度の高い話。グレーテルの重要パーツのひとつであるミトンと赤ずきんのくれたクッキー、ヘンゼルが昔パンを半分に分けてくれたエピソードなどが効果的に使われていて好印象。
ヘンゼルとグレーテル退場のためにもうひとつくらいエピソードがあってもいいような気がする。あれだけのキャラをあっさり退場させてしまうのは惜しい。