ロケットガール #1 ディスティニィ

taske2007-02-22

原作は未読。
しょっぱなからロケットは爆発するわ、ミサイルはぶっ放すわ、ヒロインのゆかり@仙台エリは男と一緒にベッドルームに入るわでインパクトはあるし、テンポもいいし、よく動いているんだけど、恐ろしいほどCGがチープ。ジープも、ヘリも、ロケットでさえ全く重量感がない。名作「プラネテス」ほどとは言わないが、せめて「ストラトス・フォー」か「ふたつのスピカ」レベルのモノを要求しても罰は当たらないんじゃないかと思うよ。JAXAは本当に監修してるの!?
物語のテンポの良さとヒロインのいい感じのキャラクター性から原作は面白そうだね。