Kanon #20 別れの夜想曲

手をつなぐだけで恥ずかしい祐一とあゆ@堀江由衣の初々しい姿も、どうやらそんな二人に気がついている様子の名雪國府田マリ子も、直接語らずに演技だけでそれとなく表現ができるのはアニメーションのクオリティが高い証拠。秋子さん@皆口裕子の言う『木が一本切られただけ』という言葉と学校にたどり着いたあゆの変調も意味深だ(いや結末知ってるんだけどねw)。
とまあ単体エピソードとしては非の打ち所はないわけだが、全体としてみると以前としてちぐはぐさがぬぐいきれない。やはり今までにクリアしてきた真琴@飯塚雅弓、舞@田村ゆかり、栞@佐藤朱のエピソードが途中経過にするには重すぎるんだよなぁ。