ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #45 恋するエリザベータ♥手作りバレンタイン

taske2007-02-11

バレンタインに手作りチョコを渡すべく奮闘する話……ならばレイン@後藤邑子の出番なのがいつものパターンなのだけど、今回の主役はエリザベータ丸山優子なのでレインの暴走は抑え気味。残念(笑)
ファンゴにチョコを渡すことで自分の気持ちに気づくエリザベータという展開はまあありがちなんだが、見せ方がうまいことと作画レベルが非常に高いことが相まって恋する少女・エリザベータがとても可愛らしく演出されている。前回の話を受けて丸くなったファンゴに不器用なエリザベータをフォローさせる展開もグッド。これでエリザベータの中の人がもっとおいしい声だったならば……。おっとオチはふたご姫が持っていくのか。さすが主役、おいしいところは譲らないな(笑)
個人的にはアウラー@下野紘にチョコを渡すアルテッサ水橋かおりと、アルテッサにチョコを渡して悶絶するソフィー@佐藤利奈に鼻血モノですよ!