奏光のストレイン #12 リベルタッドの攻防

エミリィ@野中藍の復讐のため人類を抹殺しようともくろむラルフだが、エミリィを助け出すためとはいえ無人のトゥモールを艦内に突入させて空気の流出を考えないことなど、そもそもその計画がずさんなような気がする。というよりは何も考えていない感じか。まあ、それを言ったらエミリィを助けるためにストレインで突入するセーラ@川澄綾子も同じわけだが。そのラルフの行動もエミリィ自身の意志によって拒絶される展開はベタだがアツい展開。爆発する敵艦から母艦を守るために自らを犠牲にするメルチ@皆川純子とデュファルジュ教官@中田譲治も燃える。ってストレインは亜光速で飛べるじゃん。燃えて損したよ(笑)
次回最終回。もう誰が死んでも全く驚かないこのアニメ、最後は誰が死ぬのか逆に楽しみ。