Yes! プリキュア5 #1 希望のプリキュア誕生!

突っ込みどころは色々あるんだけど、まず確信犯的に古っくさいOP曲のセンスを問い質したい。あまり期待していなかった新シリーズだがこの時点でちょっと楽しみになったりして(?)第1話なのでキャラの顔見せという意味合いでバラバラと5人が出てくるわけだが、短時間でキャラクタがわかるのは手慣れた手法で(笑)さすが。その分敵の設定とか変身までのプロセスとか、お約束の部分で適当に流している印象はぬぐえないわけだが(苦笑)

ココ@草尾毅『ああ、君は今朝の、ちょうどよかったそれを渡してくれ』
夢原のぞみ三瓶由布子『何その軽い反応〜超ショック〜』
ココ『さあ、早く!』
のぞみ『あなた誰?学校は関係者以外立ち入り禁止よ』
ココ『いや、怪しい者じゃない、それを探してたんだ』
のぞみ『これは図書館の物よ、ここの生徒以外には貸せないんだから!』
ココ『違う、それは元々僕の世界の……』
のぞみ『……あなたの世界?』
ココ『あ!いや、その……ごめん!』
のぞみ『何するの!?』
ココ『頼む、返してくれ!』
のぞみ『もう、信じられない!乙女をきゅっと抱きしめておいてすっかり忘れてたような言い方をして!』
ココ『それは君が転ばないようにしただけで、このこととは関係ないだろ』
のぞみ『私傷ついちゃったんだから!許せな〜い』

この電波娘とマイペース男の噛み合わない会話は笑った。
個人的にはお堅いイメージの生徒会長がその気になって変身するときが楽しみですよ(笑)