奏光のストレイン #11 凶宴の幕開け

taske2007-02-01

3週間ぶりの放送で前回までの内容忘れちまったよ〜。と思ったけど前回までのおさらいをちゃんとやってくれる親切設計。異星人とファースト・コンタクトをとった科学者たちを救出するために出撃したラルフは異星人の記憶に触れてしまい、人類の滅亡を目指すようになる。
亜光速でのウラシマ効果を利用して客観空間での時間(=テクノロジー)を進化させて救出してもらうのは面白い展開。あれ?恒星間の即時通信はできなくても超光速で宇宙船よりも速くストレインの設計データを送ることはできるの?亜光速では複数の時間軸が存在して客観時間と主観時間を選択できるの?この辺ちょっとよくわからないなぁ。ヒマがあったら調べてみよう。