コードギアス 反逆のルルーシュ #15 喝采のマオ

taske2007-01-27

人知を越えた力のギアスも、使いようによってはもろく敗れ去るという話。ルルーシュ福山潤も立ち回り次第ではこのような結末が待っているという暗示だな。特殊能力を持っていても結局最後に生きるのは「どう動くか」と「誰を味方につけるか」という点にあることをはっきり描いていた。マオ@草尾毅の行動パターンがあまりに短絡的で脆いこととC.C.@ゆかなのわかりやすすぎる裏切りの芝居はどうかと思ったが(笑)
ヴィレッタ@渡辺明乃が記憶喪失になるのは予想の範囲内だったけど、いい人になってしまっていたのには笑った。記憶喪失になったらギアスはひとり1回の制限はリセットなんてご都合主義はないですよね?よね?(笑)
ミレイ@大原さやかルルーシュの後見人であるアッシュフォード家の娘だからルルーシュが王子だと知っていても不思議はないですね。ミレイの見合いにも何か伏線あるのかな?