Kanon #16 真夜中の聖譚曲

物語は舞@田村ゆかりから栞@佐藤朱へ。入院した舞と佐祐理さん@川上とも子の見舞いに行ったところで栞とばったり会う展開はエピソードの切り替えとしてはまあアリ。佐祐理さんの『季節外れのクマに襲われた』という言い訳はあまりに説得力がないが佐祐理さんらしくて笑える。
祐一@杉田智和と日曜に遊ぶ栞の姿は本当に楽しそうで、その後の展開とのギャップを感じさせるには十分なんだが、病弱キャラで学校に1日行くだけで倒れてしまうという設定と完全に矛盾が(笑)。そのせいもあって直後の香里@川澄綾子の呼び出しにも全く説得力がなくなってしまう。
そういえば病弱キャラって最近あまり見かけなくなったなー。