護くんに女神の祝福を! #13 魔王あらわる!

おちゃらけやってるときは面白いのにまじめになろうとするととたんにつまらなくなるのは、キャラは立っているけど世界観の構築と伏線の張り方がうまくないせいだろうな。その典型のようなエピソード。
エメレンツィア@真田アサミの兄にして『魔王』ことヨハン@子安武人の存在は以前から触れられていたが絢子@高橋美佳子のすごさがこれまで全く伝わってこなかったのに『それ以上』と評されるヨハンが強大なようにはとても見えない。ましてや護@木村亜希子の何がすごいのか言わずもがな、だ。そもそもベアトリスがなんなのかの説明が未だなされていないので、その存在が出てきただけで非常に置いていかれた気分になる。ヨハンと絢子の模範演技で絢子が頬を赤らめるのもこれまでの態度からして解せない。