Kanon #14 ひびわれた協奏曲

Kanon」は全員クリアしたはずなんだけど、祐一@杉田智和が魔物に狙われている話や、佐祐理さん@川上とも子の弟の話、佐祐理さんが襲われる展開など、このあたりの流れはまるで覚えていない(笑)のでかなり新鮮。今回は佐祐理さんメインともいうべき話で、彼女の舞@田村ゆかりに対する思いがうまく表現されていた。さりげなく隠す腕のリストカット痕やパッヘルベル「カノン」の比喩など、細かい味付けがうまい。
徐々に割合が増えてきた戦闘シーン、このアニメの水準としてはあまり動いていないと感じるんだけど、構図や効果の見せ方が巧くてなかなかの迫力。来週はさらに戦闘シーンが増えそうで楽しみだよ。