武装錬金 #14 キミは誰だ?

その体躯と落ち着いた物腰、パワーアップしたカズキ@福山潤の攻撃を寄せ付けないさま。非常にわかりやすい強敵の構図だ。圧倒的な実力差の前にカズキは倒れ、斗貴子柚木涼香は絶望し、まさに絶体絶命のとき奇跡は起こった。って相変わらずわかりやすい展開だよな〜。このシンプルさはここ最近あまり見なかったので逆に新鮮に思えてくる。『まるで本当にみんなから力をもらっているようだ』って斗貴子の言葉はカズキの変質の伏線だったわけだね。なかなかに良くできている。
カズキに心配かけさせまいと必死で平静を装う友人たちと、それを知りつつ彼らの気持ちをくんで屋上へと走るカズキの姿、これこそが少年漫画の王道!