くじびきアンバランス #12 ゆめをかなえよう。9点

taske2006-12-23

最終回。千尋@瀧本富士子の問題も、時乃@野中藍の恋心も、律子@小清水亜美との関係も、副会長@ゆかなとの確執もすべて一応のケリはついた。が、どう考えても急ぎすぎだ。律子が『千尋ちゃん』『時乃ちゃん』と呼ぶのは唐突に感じられるし、副会長が膝を折るのも説明不足でしかない。少なくともあと1週は欲しかった。しかし新生徒会任命式の日の出来事が第1話で次期生徒会に選ばれるときの出来事と韻を踏んであるのはニクい演出。
げんしけん」時代のキャラデザがあまり好きでなかったせいもあって最初はあまり期待していなかったけどテンポの良いギャグとしんみりとしたシナリオのバランスが良くてびっくりするくらい楽しめるアニメだった。現会計@高木礼子とか千尋姉@笹本優子とか保健の先生とか、いいキャラがいるのに死にキャラになってるのが残念だったけど、最終回以外はどの回も良かったよ。