ちょこッとSister #24 ハッピー・クリスマス

taske2006-12-20

ゲストキャラ総出演の最終回。クリスマスに始まってクリスマスに終わる、しかも現実のクリスマスとリンクさせてくる演出は非常に秀逸。サンタ@夏樹リオが出てきたときはちょこ@斎藤桃子が回収されてしまうのかとドキドキしましたが、そんなこともなく全編幸せな雰囲気に包まれて非常によいエピローグでした。てか、サンタは近所に住んでいたのかよ。夏場はいったい何やってるんだろう。
番組開始当初はよくある妹萌えで「KEEP OUT」に代表されるようにお色気だけがウリのありがちな何のヒネリもないクソアニメの一つだと思っていたが、後半ゆりぴょん@釘宮理恵が出てきたあたりで完全に化けた印象。最後はゆりぴょんアニメになっていた気がしないでもないが、いいアニメだったよ。