コードギアス 反逆のルルーシュ #10 紅蓮舞う

驚くほどきちんとロボットアニメをしている。ただし役者はテロリストとをそれを囲む占領軍、そして自称「正義の味方」と登場人物は一般的には悪役ばかりなのだが。
ルルーシュ福山潤のもくろみとしては計算された奇跡を起こすことで黒の騎士団への大衆の支持と組織の強化、練度の向上、あわよくばコーネリア@皆川純子の捕獲までを狙った作戦だろう。しかしユーフェミア南央美やスザク@櫻井孝宏の存在、謎の科学者の一団などの不安定要素もちらつかせて先の展開が読めない。お膳立ては見事だ。あとはこの1クール目の山場をどう盛り上げてくれるか、楽しみにしよう。
C.C.@ゆかなの競泳水着よりも、個人的には紅蓮弐式のコクピットにまたがるカレン@小清水亜美がエロいと思った(笑)