くじびきアンバランス #10 さがしても、そこにはない。3点

taske2006-12-10

立教院生徒会をそのまま合衆国政府に置き換えても通用しそうなハリウッドライクな話。
普段バカやっていながらもシリアスな回にきちんと機能するアニメって昔は「パトレイバー」に代表されるように比較的多くあったが、最近はあまり見かけなかったからすごく新鮮。改めてこのアニメの底力を思い知らされたよ。
この回のポイントはくじで選ばれただけの次期生徒会長千尋@瀧本富士子が自分で動くことなんだろうと思うんだけど、陽動は拠点防衛型山田@後藤邑子に、突入はいづみ@中尾衣里に任せっきりで何もしていないような……と思ったが千尋の最大の能力は小雪@こじまかずこの洗脳を解いた人望なんだろう。小雪の超能力の作画がちょっと残念。