はぴねす! #10 過去

ネタバレの回。雄真@大原崇が魔法を使わなくなった原因、本当の母親と離ればなれになった原因を先生が語るわけだけど、後半の鬼の封印が解かれた話が雄真の話とどう関係があるのかさっぱりわからない。おまけに登場人物の多くがその件に関わっているというのはあまりに都合がよすぎ。伊吹@壱智村小真が春姫@榊原ゆいを狙う理由にもリンクするんだろうけど、ネタバレの回を2回に分ける必要があるんだろうか。何故そこで切るのか全くもって謎。ただ過去のことを語るだけの構成にも芸がなくてお粗末。
それ以上に脱力したのがすもも@後藤麻衣が担ぎ込まれた病院の看護師のあまりのヘタクソさ。あんなヘタクソ、久々にお目にかかったよorz