ちょこッとSister #21 Let's 遊園地

taske2006-11-29

サブタイトルから先週のことはきれいさっぱり忘れて遊園地で大はしゃぎという話かと思ったら意外にも先週を受けてのしんみりとしたいい話。ちょこ@斎藤桃子をだしにして管理人さん@水橋かおりが はるま をデートに誘って真琴さん@森永理科がついてくる展開はいつも通りだけど、意識的にしているのか周りの雰囲気でそう感じているだけなのか斎藤桃子の演技もいつもより悲しそうで大人びているように思える。『お姉ちゃんじゃないよ、妹だよ』といつものフレーズを言わせなかったのも ちょこ の成長を感じさせるひとつの要素なんだろうな。いままでほとんど出番のなかった安岡さんが何故今と最初は思ったけど観ている間になるほどとわかる展開はなかなかグッド。お盆と命日だから年2回なんだね。
1クール目だとシリアス展開になるととたんにつまらなくなっていた「ちょこシス」だったけど、最近はキャラクターがつかめてきたのか、話のクオリティが上がっていてシリアス展開でも面白いよ。