はぴねす! #8 夏の思惑

準@結本ミチルや周りのお節介のおかげで春姫@榊原ゆいと雄真@大原崇の仲が好転という展開は悪くないと思うが、それまでのプロセスがあまりにお粗末。そもそも雄真が春姫を避けているような描写はこれまでなかった(それ以前に雄真がどんなキャラなのか未だつかめていない有様)のに『仲良くしろ』といわれても観ている側にとっては「??」状態だし、滝の事件で二人の仲が険悪になってモンスターに襲われて雨降って地固まる状態になるのはあまりに説得力がない。そもそも丸太が落ちてくるときに何故魔法が不発だったのかさっぱり理解できない。これは作画レベルがあまりに低いせいかもしれないが。
水着回だから云々ではなく、主人公と相手役の仲が急速に接近する重要だと思われる回なんだから、せめて動画くらいはしっかりしてもらいたいと思うわけですよ。