ギャラクシーエンジェる〜ん #8 恐怖!雨の日のコーる〜ん

笑いなしの徹底的ホラー。
ルーンエンジェル隊のメンバーが一人ずつ順番に消えていったり、短いカットを細切れに切り替えたり、画面に細かいノイズを絶えず出していたり、バックには常に雨の音が流れていたり、細かい演出で恐怖を盛り上げる秀作。深夜とはいえ制限の多いテレビアニメでよくここまでの恐怖を演出できたものだと感心した。OVAパトレイバー」の幽霊話を少し思い出したよ。ただ、こちらは「パトレイバー」とは異なりオチはイマイチ。この流れならGAお得意の投げっぱなしエンドでも良かったんじゃないかな。
とはいえ、野心的なつくりには好感が持てる。後半思いっきり作画が崩壊していったのは残念だったけど(笑)