おとぎ銃士 赤ずきん #20 プリンセス赤ずきん

taske2006-11-11

赤ずきん田村ゆかり赤ずきんチャチャになる話(違)。トゥルーデ@清水香里相手に敗北した赤ずきんたちが新たな力を得るために賢者の師事を仰ぐが、習得前にトゥルーデの襲撃にあってしまう。賢者が身を挺して赤ずきんたちを守り赤ずきんはパワーアップを果たすという非常にまっとうな話。しかしトゥルーデの襲撃も赤ずきんたちの敗北も賢者の登場も何もかもがあまりに突然すぎてパワーアップに達成感が感じられない。どうせなら先週からの流れでピンチを作ればスッキリした話になると思うのだが、いったい何を狙ってこんなちぐはぐな構成にしたのやら……
とはいえ、

りんご@釘宮理恵『ちょっとあんたたち!草太の一番好きなのはこのあたし……』
りんご『……の作った肉じゃがだゾ』

この点に関して脚本家はツボを心得ていらっしゃる(笑)
赤ずきんがプリンセスモードになったのは主役だからじゃなくて一人だけ名前に「姫」がつかないから?(笑)