コードギアス 反逆のルルーシュ #6 奪われた仮面

吹いた。オレンジ君が本当にオレンジになる時点でかなり笑えるのに、その直後に仮面を被る猫というあまりにシュールな絵。そして生徒会長@大原さやかの扇動で騒ぎはとんでもない方向に。ギャグとしてオーソドックスだけど非常に完成度の高い展開。カレン@小清水亜美やシャーリー@折笠富美子が報酬に踊らされるさまも楽しい。そして最後のオチに皇帝@若本規夫。って皇帝はギャグじゃないか(笑)
それでいてしっかりとルルーシュ福山潤とスザク@櫻井孝宏の関係を描き、スザクを学園生活に馴染ませる良くできた展開。いやー、今回は面白かったよ。
『絶対に触るなよ』というルルーシュのセリフがナナリー@名塚佳織とC.C.@ゆかなにかけられたふたつの意味があるのには関心。キャラ設定を非常にうまく使っている。