奏光のストレイン #3 亜光速の悪夢

亜光速戦闘というシチュエーションと、前方向に攻撃できないという設定は面白いな。しかしそれがビジュアルとしてあまり表現されていないのは残念。普通の空間戦闘として「ゼーガペイン」なんかと比較して圧倒的に迫力はあるんだけどね。
イザベラ@田中理恵のいじめで亜光速演習に出られなかったセーラ@川澄綾子だったが、そこに敵に襲撃にあい、やむなく実戦にという流れはなかなかアツい。ってイザベラもう退場かよ。結局かませ犬にもなれないただの嫉妬女だったのね。で、敗色濃厚な中セーラがストレインで出るわけだが、主人公が機体を乗り換えるにしてはあまりにあっけない。せめてギャンビーで一度撃墜されてくれればまだ盛り上がるんだが……。どうにも展開を急ぎすぎている印象だ。尺のせいか……orz