ときめきメモリアル Only Love #6 ときめきの雨

ゲストキャラの愛川桃@釘宮理恵がいい味出してます。それにしてもピンクの髪のキャラが多いアニメだな(笑)
本編はギャルゲー原作のアニメなのにや野郎がメインの変な話。かといって最初の頃のメチャクチャさが戻っているわけでもなく、真面目にラブコメしてるでもなく、至って中途半端。普段愛想の悪い不良がちょっといいことをしてみたり、もみ合ったスキにスケッチブックが破れたり、まるでRPGのモンスターのように突如不良が現れたりするベタベタな流れはギャグなのか!?
そういえば初代「ときめきメモリアル」にはファイナルファンタジーのパロディみたいな戦闘シーンがあったな。どうせならあれくらいやってくれれば楽しいのに。