ギャラクシーエンジェる〜ん #1 出撃!天使のスクランブる〜ん

taske2006-10-02

2年ぶりの復活だけどスタッフ総入れ替え、キャストも入れ替え、キャラ入れ替えでワクワクしつつ、でもちょっぴり心配な「GA」新作、ゲーム版の中学生の妄想小説のような話だったらどうしよう、とか思ったりしたけど、前作アニメ版のノリを引き継ごうとしていてなおかつ新しいもののしようとしている点でとりあえず好印象。パロディなんだかマジなんだかよくわからない微妙なネタの数々や脱力ギャグが今回の見どころか。男爵と執事、完全にルーンエンジェル隊を食っていますな。今回だけにしておくには惜しいキャラだ。
後半の戦闘シーンはなかなか見ごたえアリ。しかしマジになって戦うルーンエンジェル隊はあまり望まれていないのでは。
出演はアプリコット稲村優奈、アニス@花村怜美、ナノナノ@明坂聡美カルーア/テキーラ平野綾、リリィ@中山恵里奈