ゼロの使い魔 #13 虚無のルイズ

taske2006-09-25

最終回。
才人がもとの世界に帰れるかもしれない日食の日にルイズ@釘宮理恵が戦場で戦うのはまあありがちだが盛り上げるには十分な流れ。敵味方を問わず主要な登場人物を余すところなく登場させて流れとしては悪くない。しかしこのものすごいダイジェスト具合は勘弁してくれ……orz。たった1週で戦争が始まってルイズが軍に入って才人が決断をして両軍が激突し、フーケ@木村亜希子やワルドを倒し、水の精霊の指輪取り戻して……これだけの内容、本来1クールくらいかけてやるべきものじゃね?初陣なのに何のためらいもなく機関砲のトリガ引く高校生ってのもイヤだなぁ(苦笑)
有終の美、とはいかなかったけれど、ルイズのキャラクターを描くという1点では大成功だったように思う。最初は安っぽいキャラデザと安易な設定から即切り候補だったのだけどルイズのキャラ描写が秀逸だったので結局何だかんだ言って最後まで観続けてしまったよ。あと釘宮理恵サイコーっす(笑)