ゼロの使い魔 #12 ゼロの秘宝

taske2006-09-18

虚無の魔法使い、ガンダールブ、竜の伝説、竜の血、アルビオン王国。一気に話が盛り上がってまいりました。適当に作っているように見えて意外と各所に伏線が散りばめられていてなかなか興味深い。シエスタ堀江由衣のひいおじいさんが日本人でゼロ戦パイロットだったというのはわりとありがちだが武器なら何でも使いこなせるという能力と組み合わせるのはなかなか良く考えられた設定だ。はっ!だからOPでシエスタはセーラー服を着ていたのか!
『キスしたくせに!』と再びツンツンモードのルイズ@釘宮理恵だが、当初のツンツンとは明らかに違うツンツンをきちんと話の中で表現しているのはなかなか面白い。今回の話は結構完成度高いのでは。
ちなみにゲーマーなら誰でも零式艦上戦闘機の操縦はできますよ(嘘)