シムーン #20 嘆きの詩

礁国の古代シムーンがあまり強そうに見えない。もともとシムーンが強そうじゃないので矛盾は感じないが(苦笑)それでもこれまで無敵を誇ってきたコール・テンペストだっただけにマミーナ@森永理科の死に動揺して弱音を吐くフロエ@相澤みちるはいつも通り正直なキャラ。むしろマミーナ@森永理科の死を理屈で捉えようとする他の連中の方がいびつに見える。『私がもっと強かったらマミーナは死ななかった』と涙を流すアーエル@新野美知、ロボットアニメならここで『自惚れるな!』で平手ですよね?ね?(違うか)いずれにしてもこの煮えきらなさを受容することがこのアニメを楽しむための最低条件なんだろうなぁ。難しいよ(苦笑)自分のヘタれを嘆くパライエッタ@小清水亜美も、そのパライエッタ@小清水亜美に依存するアルティ@豊口めぐみも、やっぱり女同士だから感情のもつれにダイナミズムが無いし限界を感じる。肝心なところで『ごっこ遊び』感ばかりが強調されてどうにもヌルい。茶番劇と言い換えてもいいよ。三つ編みを見て泣き出すロードレアモン@高橋美佳子と、そこから導き出される『戦うためにここにいる分けじゃない』という力強い(?)決意もなんだか腰砕け。この先どうしますか?