ゼーガペイン #23 沈まない月

フェイタスは結局復元者の倉庫とナーガの作ったサーバだったってことで全体を見ればなんだか虚しい戦い。シマ@坪井智浩の実体化プログラムはナーガの言うそれとは違うってことか。戦闘シーンはよく動いているが、あれだけの盛り上がりを伴って倒したコアトリクエに代わって、新型アンチゼーガがあっさり投入されるのはちょっと敵キャラとしてありがたみがない。これまで主人公側は丁寧に描いてきたのかもしれないが、ガルズオルムについては復元者もナーガも本当にただの『敵キャラ』になってしまった印象が強い。ナーガの目的がただの天体観測(!)ってのはキョウ@浅沼晋太郎ならずとも腹立つよな。とは言え一応クライマックスへ向かって正しく進んでくれているので期待しているよ。