ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 #15 砂嵐の夜

狼を追うのが旅の目的化してるのか?ボギー@石塚運昇の中にいても敵や妖精の動きを感じることのできる火乃香@豊口めぐみの能力はご都合主義っぽくてだんだん興醒めしてきた。で、その妖精は『生命の種子』だそうで、これまたデカくて抽象的なものを登場させてしまった感は否めない。グレイヴ・ストーン@渡辺明乃もそうだったけど、原作者はこういう観念的な存在が好きなんだなぁとつくづく感じる。もっと等身大の登場人物で物語を構成しましょ。レオン@内田直哉にやられた傷を突如現れた狼が治療する場面、レオン@内田直哉がファントムと呼ばれる液体金属を吸収してナノマシンの密度を高める場面など、設定を説明するだけのシーン多すぎ。物語の構成に必然性が希薄で単にストーリー上、敵が必要だからレオン@内田直哉という強力なキャラクタを登場させただけに感じられる。
将来はミリィ@坂田有希も火乃香@豊口めぐみ同様立派な銃マニアだな(笑)ヘンリエッタばりに徹夜で銃の分解組み立てを繰り返すミリィ@坂田有希希望(何