ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #19 ただいま!☆ふしぎ星

なつかしのふしぎ星、なつかしのエルザママ@川澄綾子。こういう回に作画レベル高いのは非常にいいことだ(笑)。ファイン@小島めぐみとレイン@後藤邑子の私服姿も◎
エルザママの大切なネックレスをめぐっての今回の話、ストーリー的に完成度が高いだけでなく子供向けアニメとしても秀逸で、非常にまとまりのよい脚本だった。ラストシーンはある程度予想できたが、子供向けとしてはかなり秀逸。ふたご姫の『おかあさまの大切なものを守れ』の呪文はとても良く考えられている。
エリザベータ丸山優子もなんだか結構いい奴で好感が持てるな。てか、あのスイッチこそ市販化すべきだろう(笑)